【逃げ恥】第11話の感想・ネタバレ/間違えても、また火曜日から始めればいい

逃げるは恥だが役に立つ

夫婦を超えてゆけ

放送日:2020.7.5

突然のプロポーズのきっかけがリストラだと知り複雑な心境になるみくり。素直に嬉しかった筈なのだが、いつもの小賢しさが出てしまいモヤモヤするみくり。どうにもできない現状に津崎は婚姻届をゴミ箱に捨てるのだった。津崎は就職先を探していたのだが、五十嵐もいる同じビルのリンクロングから話があった。

百合は会社で首都圏初の女性部長に昇進しいつものBARで祝杯をあげていた。風見が合流し、百合は日曜日に自宅に誘うのだった。ルームウエアで迎える百合に甥として招かれたとわかった風見はいつものbarでまた飲もうと百合に誘われたが、これで最後にします。とゆっくり最後のワインを味わって帰るのだった。

青空市場のお手伝いをしていたがなかなか商店街の人に理解されずモヤモヤしたみくりは、今の津崎との関係と似ていると気がつく。

相談して家庭を一つの会社と考え共同経営責任者として運営して行くという津崎の提案を承諾したみくり。津崎は報酬の低くなるLINKlongを選択し、みくりが青空市のお手伝いをしながらタウン誌のライターも勤める事で家事の分担をし家庭を成立させる事になった。お試しで2週間やってみたが、みくりが忙しいためどうしても本職の家事にしわ寄せがきてしまう。そこで津崎は家事負担を増やして対応することにした。

風見は五十嵐と飲みながら「僕は五十嵐さんを好きになる事は絶対にない」「十数年ぶりに恋をしたんだ。自分でも滑稽なくらい一人の人を思ってる」と話す風見。百合は会社の部下達と昇進祝って飲んでいた。風見に行かなかった百合に対して梅原は、好きな人が今生きていて会える人が羨ましいと話す。

五十嵐は百合に風見との関係を問いただす。「17歳も違うのに恋愛対象ってことはないですよね?50にもなって若い男に色目使うとか虚しくなりませんか?」自分の若さに価値を見いだしている五十嵐に「虚しさを感じることがあるとすれば、あなたと同じように感じている女性がこの国にはたくさんいるということ。あなたが今価値がないと切り捨てたものはこの先あなたが向かっていく未来でもあるのよ?」百合は五十嵐を諭すのだった。

自宅でも夕食後に仕事をするみくり。忙しくなればなるほどなりたい自分からはどんどん遠ざかっていく。三度目の経営責任者会議。分担変更から一週間。分担って結構厄介だなという感想の津崎。いっそ分担をやめてボランティアで家事をやると言い出すみくり。こんな面倒な生活、やめるなら今です。面倒を背負う必要はありません。と退席し仕事部屋になっている浴室にこもる。

津崎はみくりに「面倒を避けたら、限りなく死に近づくんじゃないでしょうか。どうせ面倒くさいなら一緒に...です。みくりさんは自分が普通じゃないと言うけど僕からしたら今更です。大した事じゃありません」と告げるのだった。待っていてくれる人を逃してはいけないと思うみくりだった。

青空市そこで沼田はゲイアプリで知り合った気の合う梅原と初めて会い、風見も百合と再開したのだった。ポジモン五十嵐が喧嘩を売った事を自己申告して幸せな50歳を見せてみろ!二人ともいい年越えてバカみたい。と風見に言ったのだった。風見はもう一度百合に好きですと伝えに来た。驚く百合は「私も好き」と素直な気持ちを伝えたのだった。

会場で人気者のみくりは、津崎に「小賢しいって相手を下に見て言う言葉でしょ。僕は下に見た事はないし、小賢しいなんて思った事一度もありません」と言われ過去をやっと肯定できたのだった。抱き合う二人は、お互いの気持ちを確かめ合い、間違えても別の道を探して戻って、また火曜日から始めればいいと夫婦になる二人なのであった。

逃げるは恥だが役に立つ第11話 感想 ※ネタバレ注意

夫婦になったらありがちな事No.1でもある、仕事をしながらの家事の分担どっちがボランティア?現象。大体が女性なんじゃないでしょうか。心の余裕がなくなるときつく当たってしまうのもよくわかりますね。こういう時は原点に戻る事も大事なのですね。幸せでいるためには。

風見さんと百合さん✨最終回でやっとくっつきましたね!色々考えて臆病になってしまう大人の恋愛、成就してよかったぁ〜。ポジモン五十嵐さんにも感謝ですね。聖母のような強く優しい百合さんが、風見さんの前だと可愛いです💕

梅原さんと沼田さんがゲイだった件、びっくりでした💦梅原さん、生きて会えるんだからとか前回意味深発言あったから、過去大変な大恋愛でもしたのかと思ってたら..まさかのゲイ。しかも沼田さんと💦想定外でした。でも出会いが身近で、しかも2人とも会いたいって念願最終回で叶って良かった💕

昔の男に言われてトラウマとなっていた言葉を平匡さんと乗り越えていけたことが嬉しい。結婚してからの2人が、ルーレットをしながら覗くことが出来ましたが、2人のjr.5人とか可愛いすぎる😆 続編も見てみたい💕

-コラム
-,

画像の右クリックは禁止してます

© 2020 OTONOKO movie